0歳児の育児しながら在宅ワークの一日の流れ

こんにちは。

 

ハンドメイド作家でママしてる者です。

 

0歳児(只今9ヶ月)

を育てながら家でアクセサリー作っています。

 

毎日イレギュラーだらけだけれどなんとかかんとか。

いったい一日どれくらい仕事できているんだろうか。

 

と思い立ち一日の流れを書いてみました。

 

6:20夫出勤いってらっしゃいだけする。(起きれれば)

7:00〜7:45子ども起床と同時に自分も起きる。洗濯機まわす。昨日の晩ご飯お皿洗い

7:50洗濯物干す

8:00子ども離乳食準備食べさす。

8:30掃除。整理。

9:00頃〜仕事(子ども一人遊び飽きたら相手しながら)

10:00頃〜授乳子ども寝かしつけ寝たら仕事

12:00子ども離乳食自分昼食

12:30〜仕事

14:00子ども寝かしつけ

14:30〜仕事(合間みて洗濯物取り入れて畳んだりお風呂掃除)

16:00頃子ども起床後授乳晩ご飯買い出し

17:00〜仕事

18:00子ども離乳食

19:00子どもとお風呂(この後晩ご飯仕込み)

20:00〜21:00夫帰宅

20:30〜子ども寝かしつけ(この後晩ご飯準備)

21:30夫と晩ご飯

22:30就寝子ども泣いたら授乳

3:00授乳

6:00授乳

 

 

 

こんなかんじになりました。

 

一日4時間仕事できればいいほうかなあ。

 

 

ゴールデンタイムはお昼ねの時間。

 

2時間寝てくれたらテンションあがります。

 

いいか悪いかYouTubeのあかちゃん泣き止む音楽を見させたり。

 

基本的に機嫌もよくて一人遊び上手なので助かってます。

 

にしても自由な時間欲しいな〜

 

一人の時間そろそろほしくなってきた。

 

ではまたです〜